Hilton Okinawa Miyakojima Hotel employee dormitory with meal


These Hotel Staff positions are open to foreign applicants; however, one must be able to communicate in business-level Japanese or higher.  If the following job description in Japanese is difficult for you to read, then your Japanese ability is probably not sufficient for the position.

2023年8月、宮古島にグランドオープンするヒルトンホテルで、フロント業務をお任せします。フロントといっても業務の内容は様々。チェックイン・アウト業務はもちろんのこと、ゲストに宮古島の観光スポットをお伝えしたり、アクティビティやイベントを企画・ご案内したり。幅広く業務をお任せします。

【仕事内容】
・チェックイン、チェックアウト業務
・精算業務・関連部署との連携業務(予約課・レストラン・ハウスキーピング等)
・ホテル館内の設備やサービスなどのご案内
・ホテル館内イベントおよび近隣の観光地などに関する質問への対応
・各種手配(レストランやタクシーなどの予約)
・ゲストからの予約および各種お問い合わせ対応(リクエスト、ご意見、苦情等のフォローアップを含む)
・稼働率およびゲスト満足度のモニタリング、および改善提案の企画、実行
・団体ゲストおよび旅行代理店(エージェント)とのコミュニケーション
・予約希望および宿泊予定ゲストへのアップグレード等の提案
・フロント部門で使用の備品や消耗品類の在庫管理、発注業務
・チームメンバーの教育
・新人スタッフのトレーニング等

※求める要件
【必須】
・ホテルでの宿泊管理業務の経験(母国含む)
・ビジネスレベルの日本語
・ビジネスレベルの英語

【歓迎】
・宿泊管理部門でのチームリーダー経験
・TL-lincolnが使える方
下記のPCスキル
・ワード、パワーポイント:画像等を挿入した文書作成可能レベル
・エクセル:IF、ROUND等の関数を使用した作表可能レベル
・メール送受信、インターネット操作

【人物像】
・ヒルトンのミッションおよびバリューへの共感
・ホスピタリティ業界への興味(業界への関心および働く人々への共感)
・相手のニーズをくみ取り、適切な解決策を提案するコミュニケーションが得意な方

【待遇】
各種社会保険完備
時短勤務制度
GLTD制度(ヒルトングループ団体長期障害所得補償保険)
※加入は1年後
確定拠出年金制度
制服貸与ホテル敷地内に単身寮を完備(3月末より入居可)
従業員食堂で、オフの日も含め1日2食まで食事可
各種教育制度(イーラーニング等)

【休日・休暇】
<年間休日120日以上>
週休2日制傷病休暇(年間12日)
結婚・忌引休暇
産前産後休暇
配偶者分娩休暇
妊娠時通院休暇
育児休暇
看護介護休暇
有給(初年度10日)
外国人ビザサポートあり など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA